2009-01-01から1年間の記事一覧

SWEETS研究会 ~第4回~

第四回スイーツ研究会の報告です.今回の担当は岩男です. 手作り 桃のヨーグルトムースケーキ 200円 趣味をお菓子作りと公言しているので手作りケーキで勝負してみました!前々から作ってみようと思っていたムースケーキにチャレンジ. ムースの部分はゼ…

SWEETS研究会 ~第3回~

第三回スイーツ研究会の報告です. 今回は山田が担当します. 手作り サバラン 100円 今回はサバランを作りました. 手作りで安く済むため値段が好評価になりました. No Sweets No Life !! と毎回食べる前に全員で叫ぶんですが, 周りの目を気にせずに突き…

SWEETS研究会 ~第2回~

No Sweets No Life !! こんにちは。ピロシです。遅くなりましたが第2回SWEETS研究会の活動報告です。今回の担当はピロシです。 KAWAGUTI アップルパイ 1300円 今回は秋の果物を使ったスイーツということでアップルパイを選びました。結果は下のように…

こんにちは、荒川です。

はじめまして、荒川です。スイーツ大好き、荒川です。今日はフットサルをしました、荒川です。カレー鍋だって食べます、荒川です。管野美穂好き、荒川でした。

SWEETS研究会  ~第1回~

秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか。 M1のN月野です。 M2,D2の先輩方の中間発表が終わった古川研究室で新たな活動が始まりました。 その名も ~ SWEETS研究会 ~ 毎週木曜日に担当者がSWEETSを持参し、メンバー全員で採点するという素晴らしい活動です。 …

中間発表でした。

初投稿になります。 M1のN月野です。 10月16日に先輩方の中間発表がありました。 先輩方、お疲れ様でした!! 来年、自分のことを考えると...。

オープンキャンパスしました。

2009年5月30日(土)にオープンキャンパスが開催されました。 ご来場の皆さまありがとうございました!!!

花見をしました

そして伝説へ。

明日25日に我が研究室の先輩方々が卒業されます。 この1年間、たくさんのことがありました。 あっという間の1年でした。 思い返してみれば 密度の濃いというより、濃すぎるほど深い付き合いでした。 研究に対する指導はもちろん、人生の先輩としても 様…

スタック領域を増やそう

最近のPCには2GBや8GBといった大量のメモリが搭載されていて、画像を大量に扱うようなシミュレーションも楽にこなすことができるようになりました。が、実際に大量のメモリを使うにはmalloc()等でヒープ領域にメモリを確保してやる必要があります。グローバ…

ラーメン紀行第何話でしょうの巻

月日の経つのは速いもので今年もたこやんの季節がやってきました僕が最後に書いた記事はまだ夏の終わりの頃でしたが秋は過ぎ,冬を越え,初春のお慶びを申し上げる頃も過ぎましたあけましておめでとうございますさて,M2の先輩方が修士論文の締め切りに追わ…

新PCと新OS

研究室の加湿器、フルパワーで動いています. こんにちわ、パターン認識チームの岡田です. 今日は夕方から新しい研究用PCを同じチームの郡谷くんと緒にセットアップしています.SDカードのスロットも備えた新しいPCは偉大です. OSはすてきなLinuxをチョイ…

なんてこったい

こ、これは・・・