2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かもなべ.

研究室に居合わせたメンバーでいまからカモ鍋をします.食べた後は動きたくなくなるんで,先に記事投稿しておきます.決して,鍋の研究をしているわけではありません.

SUKIYAKI

研究室に居合わせたメンバーで すき焼き をしました. おいしかったです.

中間発表.

今日はD2,M2の中間発表がありました.ちなみに今この記事を更新しているのは,1つ前の記事の写真に写っている人物です.あしからず.古川研究室では,平常時から先生やドクターの先輩の前で発表するコロキウムという時間がありますが,中間発表は主査,副査…

中間発表に向けて...

明日は M2 と D2 の中間発表があります. 古川研究室では何人かの学生が,連日,泊まり込みで資料を作ったり 追加実験のデータ取りをしたりと頑張っています. 今日はそんな研究室の夜の様子を少しだけ写真でお見せします. 疲れて少し仮眠をとっているよう…

もうこんな時間?!

初投稿の岩男です。 人生悩まないで生きていくなんて難しいですよね。 壁にぶつかって身動きとれなくなるなんてよくある話。 そんなときは、「空」を見ましょう!! なぜだか心が軽くなっちゃったり。 そんなわけで、今日の研究室から見える空です。 写真の…

プロジェクトペケ その3

暫定版デモアプリケーションが出来ました.まだ色々と詰めていない部分が沢山ありますが,取りあえず及第点レベルのものは間に合いました.明日から3日間,西日本展示場で行われる産学連携フェアに古川研究室が出展しています.もし機会がありましたら,ぜ…

プロジェクトペケ その2

産学連携フェアが10月の8日,9日,10日であります. それに向けて,デモアプリケーションを開発中です. 下の図は,土曜日時点での開発状況です.今はもう少しできてます.期限は明日.現在,急ピッチで開発に取り組んでいます.

プロジェクトペケ その1

産学連携フェアが10月の8日,9日,10日であります. 古川研究室もいくつか出展します. それに関連して,古川研究室の技術を使ったデモアプリケーションを作成中です.納期まであと3日.正直間に合うか分かりませんが,頑張ろうと思います. 初めての…

只今実験中

こんにちは。ハードウェアチームの下っ端、M1の豊永です。 ぼちぼち実験をしてたりするのですが 地味だなあ・・・。 せっかくハードウェアを触っているので見て面白いものをつくりたいですね。