新入生向け研修 "Workout Report" スタート!

皆さんこんにちは!D2の渡辺です.

 

新年度が始まってもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

古川研究室では新入生が4人入って来てくれました.新しい風がやって来たな…(遠い目)という気分です!

 

さて,古川研究室では毎年,新入生向けの研修コースを実施しています.

毎年やり方が違うのですが,今年は自分を鍛え,研究のスキルを身につけようということで Workout Report と銘打って実施しています.

どんな雰囲気でやっているかというと…こちらの動画をご覧ください!

 

www.youtube.com

 

こんな感じです(笑)

というのは冗談としても,やはりスキルを身につけるためにはストイックに「やる」という期間も必要ですから,M1の皆,とても頑張っています(その頑張りに触発されてM2も頑張っているぐらいです!).

 

進捗管理Githubリポジトリを使ってやっています!進学希望の学生さんなど興味のある方はぜひのぞいてみてください!

https://github.com/furukawa-laboratory/workout_report_2019

 

それではまた!