2010-01-01から1年間の記事一覧

古川研究室メンバー紹介

******************************************************************* No002 ナカノクン ねもうすポケモン たかさ 1.7m おもさ 55.0kg なきごえ 『かみ!』*******************************************************************ごっど まつしたとの きょ…

研究のためのプログラミング

こんにちは。M1の中野です。山田さんのブログで掲載されている荒川君をモデルにしたあのイラスト、半端ないッス。僕のも書いてほしい・・・でも順番でいくと次は一ノ瀬君かなぁ・・・えと、今日は前回に引き続き(といってもずいぶん前ですが)僕が入学前に…

古川研究室メンバー紹介

******************************************************************* No001 パクフミ おでんポケモン たかさ 1.7m おもさ 82.0kg*******************************************************************おでんせいから やってきた エリートおうじ。かくさ…

学食紹介

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。はじめまして。 初投稿のM1の渡邉 隆之(わたなべ たかゆき)です。 ちなみに、好きなモノは、甘いもの(スイーツ)とか、可愛いものとかです。 今日は、大学の学食を紹介したいと思います(*^∀^*) お昼ごはんにカニコ…

お疲れ様です!

こんにちは。M1の和田です。もう6月ですね、はやいです。先輩が蚊に刺されていたのでもう夏も近いんだな-と思いました。昨日は先生のブログにも書いているように研究室の基盤技術であるSOMとSOM2の発表でした。研究室のみなさん、お疲れ様でした。遅くなりまし…

オープンキャンパスを行いました

こんにちは。初めてまして。中野です。5月22日土曜日にオープンキャンパスが行われました。flabのみなさん、数日前からの準備お疲れ様でした。またご来場いただいた学生のみなさん、ありがとうございました。 と、少し追記。オープンキャンパス当日、ちょう…

5月も後半戦

この前の日曜日にプラネタリウムに行ったときに金星探査機「あかつき」が特集されていたのでいろいろ知りました。ほんとは今日打ち上げられるはずだったのですが延期になったみたいです。楽しみにしてたのに・・・いつになるかまだ未定みたいなのでちょくちょく…

5月です

はじめまして,M1の和田です!通学定期を更新して1ヵ月たったことに気付きました。 はやいです。違う大学から来て,ドキドキと同じくらい不安もありましたけど先生や先輩、同級生のみんなに(ありえないくらい)支えられていまここにいます!!実はわたし,古川研…

こんちわ。

どうも~ はじめまして、M1の東です。 古川研究室に来て早1か月が過ぎようとしています。 新しい環境、新しい先輩、新しい友達... うまくやっていけるか不安だったけど、こんな僕でもなんだかんだやっています。 一応、古川研では、スポーツ係を担当してま…

スイーツ研究会番外編

お久しぶりです.B4の荒川です.先生にロールケーキをいただいたのでみんなでたいらげました. イチゴが甘酸っぱくておいしかったです.先生ありがとうございます.おいしいお土産また期待しています.

岡田義史くんの一日

明けまして、修士論文。

新年、明けましておめでとうございます。M2の岡田です。今現在、研究室はM2は修士論文に向けてガリガリ。B4は卒業論文に向けてガリガリ。ガリガリガリガリ。みんな必死にパソコンに向かっています。今日は新年早々、福岡では雪が積もりましたね。先輩のうち1…