SWEETS研究会 ~第4回~

第四回スイーツ研究会の報告です.

今回の担当は岩男です.

f:id:furukawa-lab:20141126185234j:plain

手作り 桃のヨーグルトムースケーキ 200円


趣味をお菓子作りと公言しているので手作りケーキで勝負してみました!
前々から作ってみようと思っていたムースケーキにチャレンジ.

ムースの部分はゼラチンで固めるだけなので,意外に簡単に作れちゃいましたよー.
興味のある方はCOOKPADでお調べ下さい.

f:id:furukawa-lab:20141126185244j:plain

ムースケーキということで食感は少し下がりましたが,
皆様からご好評頂き大変嬉しゅうございますO(≧▽≦)O

見た目は桃の花びらが綺麗で良かったです!

しかし,食感はビスケットやタルトなどの上にムースを乗せるなど工夫するとプラスだったのではないでしょうか.

もう次作りたいスイーツがいくつかあるので,
次に回ってくるのが楽しみで仕方ないです.


次回の活動報告はT永くんよろしく( ゚ー゚)/