新年度からの古川研究室!

こんにちは。(なんとか)M2になった和田です。
よく見ると最後にブログを書いたのが去年の6月4日でした。

新年度になって2ヶ月が過ぎました。

新年度になるという事は出会いと別れがつきものです。
古川研究室からも、先輩が旅立ちました。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。

喜ばしい事なのですが、センチメンタルな気持ちになりました。
しかし!!センチメンタルな気持ちを吹き飛ばすくらい
熱い、元気な新入生が入学してきました(*´ω`*)ノ

そして、新年度からブログの更新がありませんでしたが
その間も古川研は熱く活動しておりました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

まずは、workshop!!!
古川研のworkshopは年に1度、全員で「大きな夢を熱く語る場」です!!

古川先生をトップバッターに薬師寺先輩、M2のみんな、そしてゲストの我妻先生!!
今回もみんな熱く夢を語りましたヾ(o・∀・o)ノ゙
M1の方々にはB4の頃にしていた研究を話していただきました!!

workshopの様子です(ノω`*)ノ

f:id:furukawa-lab:20141126184043j:plain


古川先生が熱く語っている所です!!

f:id:furukawa-lab:20141126184127j:plain


山田さんが語っているところです!!

workshopが終わり、オープンキャンパスの季節!!
5月21日に生命体工学研究科 若松キャンパスにてオープンキャンパスが開催されました!

今年は例年より全体の参加人数が少なく、寂しかったです...
古川研究室の話を聞いてくれた皆様、ありがとうございました!!
オープンキャンパスの様子です!!

f:id:furukawa-lab:20141126184158j:plain



先生が説明しているところです!!


f:id:furukawa-lab:20141126184216j:plain

 
みんなで説明している所です!
実際にデモを体験してもらってます(*´▽`*)

そんなこんなで、古川研究室は
ブログが更新されてなくても、(かなり)熱く活動しています。

興味のある方はいつでも研究室見学に来てくださいね!!
女の子も一応いるので(私です)、女性の方も安心してきてください!!

それでは、和田でした。