第14回Postech-Kyutech Joint Workshopに参加しました

 M2の佐保です.

 

8月21日,22日に韓国の大学Postechと九工大生命体工学研究科(人間知能システム工学専攻)の合同Workshopがありました.このWorkshopは毎年行われており,開催場所はPostechと九工大を交互にしています.去年はPostechで行われたので今年は九工大での開催でした.

韓国の学生さんと人間知能システム工学専攻の学生,数名の先生がオーラルセッションとポスターセッションで研究紹介しました(使用言語は英語です).

私もポスターセッションに参加したのですが,概要A4で2枚とポスター1枚を英語で作り,韓国の学生さんに英語での説明は本当に大変でした.むちゃくちゃな英語で四苦八苦しながら説明したんですが,面白い研究だね!と言ってもらえてとても嬉しかったです.

(下手な英語にも関わらず,韓国のどの学生さんもとても熱心に聞いてくれました)

学生発表では,双方の大学からBest Presentation Awardが数名ずつ選ばれるのですが,そのうちの1人に選ばれることができました.苦労したかいがあったな〜と思います.

いや〜〜皆さん,英語勉強しましょう!!

f:id:furukawa-lab:20141126182713j:plain

 

f:id:furukawa-lab:20141126182708j:plain