初投稿♪

初投稿です。ハードウェアチームのnekoです。
最近スタッフブログでちょこちょこ名前の挙がってくるKです。K-nekoです。
まぁメンバーのところに名前が出てるので伏せる必要はないというか
ここまで書くともうほとんど実名です。本当に(ry

Journalへの投稿も終わり、学位論文にかかってますが、
いかんせん時間がないですねぇ。
先生の書かれてるとおり凝る必要は全くなく淡々とまとめる作業です。

まとめていて思うのは、
「先人の研究、後輩たちのいろんな研究の上に今の論文がある」
ということ。
そしていい後輩をもったなぁということ。

今もうちのチームには一人後輩がいますが、すっげぇ馬鹿です。
休日に学校にきてはくぁwせdrftgyふじこlp;@:「
まぁ、それはそれとしてきっちりタスクをこなしてくれるので
安心して見てられます。

去年卒業した二人も、根がまじめでしっかりとした仕事をしてくれました。
彼らがいたおかげで今こうやって論文が書けるわけです。
まぁ、こうすればよかったなぁとか、なんでこのデータ残してないんだとかもあるけど、
本当に彼らには感謝感謝です。

ほんと、2回の『空白の半年間』が痛い・・・orz
まぁいたからと言って劇的に研究が進んだかと言われるとそれまでだけど。
いつだって気づいた時にはもう遅いんですが、
そこから何を学びどう活かすかですね。

ということで残り少ない時間をひたすら走り抜けます。
まぁ卒業できなかったらそれはそれでその時に考えます。
「受かるも落ちるもやることは同じとせよ」ですね。